安息の本棚

本を読了した後の自分の感想を残しておきたいと思い立ち、このブログを始めました。                           コメントに関する返答は仕様上できないようですが、ありがたく拝見させていただいております。Twitterもやってます。 @teruhiro_tose

はじめに

はじめまして

 このブログは、自分の読み終わった本の感想を残しておきたいと考え始めました。

 今まで小説等を読んでも、読むだけでその本に対して自分が思ったこと、感じたことを残さず、本棚にそのまましまっていました。ただ、それだとなんか味気ないというか、もったいないというか、そんな気がしましたので、ブログとしてその時の感想を残しておこうと考えた次第です。そしてあわよくば、自分の読書感想が皆様の目にとまって、感想を共有したり、「この本は面白そうだ」と思っていただけたら嬉しいなと思いました。

 ただ、あくまで自己満足として始めたブログです。なるべく続けられるように頑張っていきたいです。

 読書ペースは私事の都合上あまり早くはないので、それに伴い更新は結構ゆっくりになると思います。また、読む本は9割小説です。

 

 それでは、次の本を読み終えたら、更新します。